H28.5.9(月)PM3:00
本日、快晴。
昨日と違って(昨日も晴れは晴れだったが)、風も無く
非常に過ごしやすい小春日和。
GWからの天候不順も、ようやっと落ち着いたかな?
と、なんか今晩から雨らしいが・・・
・ダークソウル3
特にコレといったショトカルートも無く
(青教のおばさん殺しからの踊り子~大書庫手前までと、あるにはあるが
メリットがいまいち無いと個人的に)
素直に、ルート通りに、完オフソロ3週(NPC白は呼んだけどw)。
6キャラで、色々と試してみたけど、俺的には
騎士、炎石持ちスタートで、ルート通りに進めて、ソウルは貯まり次第Lvうp
武器強化は、炎ロンソでOKだとw
出血有りのトゲ直剣も、それなりに使えるんで、これも強化。
ちなみに、雷変性して対双王子用として使ってた。
(炎変性で、対エルドリッチ用にも使える)
最初はHP重点に(1000くらいかな)、持久力(120あると、ほぼ安定)
最終的にはHP1300(50?)スタミナ160(持久力:40)
他は、育成方向でお好み。
俺は、対ボス用に魔法系に伸ばしたw
MP回復瓶1本 MP200回復なんで、最終的にはMP200ちょい
記憶スロ4つまでステ振り。
まあ、1周目はステ伸ばしも早々にできんので
殴りの方がメインだと思うけど・・・
でも、NPC白有りのボス戦は「強いソウルの太矢」を、NPCの陰から
撃ってればほぼ楽勝なんで!(2~3週目もコレなんだがw)
エリア攻略は(1周目の中盤以降だけど)
姿消し魔法(理力:15かな?)と音消し指輪でケツ掘りかスルー進行。
一応、混沌の火の玉(呪術)・強ソウル太矢・魅了(呪術)があればOKだとw
でエリアアイテム集めは、ボス前からNPCを引き連れて逆進行が
安定だと思う。
NPC無しエリアは、地道にケツ掘りが安定w
オフ専できつめのボスとして
NPC無し:エルドリッチ・踊り子・無名
NPC有り:サリヴァーン・双王子・王たちの化身
かな?
エルドリッチは、沈黙(奇跡)が使えれば非常に楽だが
1周目および育成次第(信仰:30くらい)だと、沈黙が厳しく
1周目はガチでやるしかない・・・
炎変性の出血武器(炎も出血もアイテム付与で良さげ)で
極力 距離を開けずに尻尾の先辺りを地道に切るっきゃない・・・
沈黙が使えれば、近づいて「沈黙」を唱えて切る→エルドワープ→また近づいて
の繰り返しでOK。
上手くいけば、追尾の矢雨と浮遊弾無し、せいぜい地面の炎ダメくらいで余裕。
踊り子は、MPと瓶の本数(MPと回復の振り分け)や気力wで
戦法を変えるしか無いwww
ちょい時間がかかる分 事故被弾増で時間かけたのに死んじゃう可能性も有る
遠距離魔法ちくちく戦法か
遠距離より短時間で済むが、当たりが悪けりゃ一気に死んじゃう
近接ガチ戦法か、のどっちかでw
遠距離は、距離を取りつつ魔法(弓・ボーガンでもいけそう)を撃つだけ。
やば目の時は、ロックも外してダッシュで柱の後ろへ避難!
ただ、距離を開けてる分 踊り子ジャンプ攻撃が結構来るので
それの事故率高し・・・
理力が高けりゃ(強化済み杖・指輪・魔法ダメうp頭防具込みで)
結構 安全にいけるボスではあると思う。
近距離ガチは、ゆら~ゆら~の時に顔に1発
(多分、即 踊り子の反撃が来るんで踊り子のお尻に向かってロリ)
他は、お尻に回り込み、お尻を1~2切りして回避専念の繰り返し、くらいで。
闇変性武器が、結構 効いたっぽい。地味に、出血も良いダメが出る。
無名の王は、何週目だろうと基本 強いと思うwww
ただ、遠距離攻撃主体でやれば、なんとかはなると思う!
ただ、1戦目の竜騎乗時は、素直にガチ近接しかないけど・・・
このボスは素直に何回か死んで、攻撃パターンの学習が必要ではある。
1戦目 飛龍騎乗時は
基本 王にロックし盾受け(対雷と受け値が高く、まだ軽いロスリック盾お勧め)
盾受け後、ロックを飛龍(頭)に移動するか、自分の位置を変えるかで
飛龍に1殴り(2殴りでもいいが、そこらは学習結果でw)。無理しないw
無名・飛龍による強制ロック外し(自キャラ飛び越し)からの
2パターンアタックは、それこそ学習するしかないわけで。
自キャラ後方着地からの、無名の槍振り or 雷溜めからの振り下ろしは
無名にきちんとロック当てた上での盾受けで、最小ダメに抑える。
飛んでる時、雷投げの次 頭上からの槍突き降ろしかな?が結構 危険。
結構 無名とやったけど、これの回避が安定しなかった・・・
無名・飛龍の真正面から、下から後方へ抜ける様に前ロリ何回もで
なんとか躱してた(それでも、当たる時は当たったけど・・・)。
2戦目 無名との対マンは距離を取るwwwこれに尽きる!
極力 距離を開けて、弓・魔法が届く距離くらいに無名が歩いて来たら撃つ!
無名にも遠距離あるんで(剣振りの風?)、それも警戒しつつ、で。
来たら横ロリ回避。大抵、横幅のある風が来て、その次に縦振りの2連発。
見てからの横ロリで間に合うので、焦らず回避集中。
後は、地上の突進からの距離詰め連打に巻き込まれないようにと
浮遊からの盾受け×の超突きの回避
(後方に下がりつつ、来た!で更に後方ロリ2回で安定)
それらで距離を詰められたら、必死に距離取り専念w
で、距離取れたら、無理せず単発で魔法なり弓を撃つ、の繰り返し。
足場と言うか、ボスエリアの広さがつかみ辛いので
引き撃ちしてたら後ろが詰まった・・・なんて事も多々あったので
そこも注意でw
これで、下手な俺でも1周目と3週目の2回 倒せた・・・
無名のソウルで奇跡かな?1個必要。
3週目(それ以降でも構わないけど)は、無名を倒した後のエリアに
金蛇指輪+2があるんで、こっちもトロコンに必要、と。
NPC有りの方は、気が向いたら。
本日、快晴。
昨日と違って(昨日も晴れは晴れだったが)、風も無く
非常に過ごしやすい小春日和。
GWからの天候不順も、ようやっと落ち着いたかな?
と、なんか今晩から雨らしいが・・・
・ダークソウル3
特にコレといったショトカルートも無く
(青教のおばさん殺しからの踊り子~大書庫手前までと、あるにはあるが
メリットがいまいち無いと個人的に)
素直に、ルート通りに、完オフソロ3週(NPC白は呼んだけどw)。
6キャラで、色々と試してみたけど、俺的には
騎士、炎石持ちスタートで、ルート通りに進めて、ソウルは貯まり次第Lvうp
武器強化は、炎ロンソでOKだとw
出血有りのトゲ直剣も、それなりに使えるんで、これも強化。
ちなみに、雷変性して対双王子用として使ってた。
(炎変性で、対エルドリッチ用にも使える)
最初はHP重点に(1000くらいかな)、持久力(120あると、ほぼ安定)
最終的にはHP1300(50?)スタミナ160(持久力:40)
他は、育成方向でお好み。
俺は、対ボス用に魔法系に伸ばしたw
MP回復瓶1本 MP200回復なんで、最終的にはMP200ちょい
記憶スロ4つまでステ振り。
まあ、1周目はステ伸ばしも早々にできんので
殴りの方がメインだと思うけど・・・
でも、NPC白有りのボス戦は「強いソウルの太矢」を、NPCの陰から
撃ってればほぼ楽勝なんで!(2~3週目もコレなんだがw)
エリア攻略は(1周目の中盤以降だけど)
姿消し魔法(理力:15かな?)と音消し指輪でケツ掘りかスルー進行。
一応、混沌の火の玉(呪術)・強ソウル太矢・魅了(呪術)があればOKだとw
でエリアアイテム集めは、ボス前からNPCを引き連れて逆進行が
安定だと思う。
NPC無しエリアは、地道にケツ掘りが安定w
オフ専できつめのボスとして
NPC無し:エルドリッチ・踊り子・無名
NPC有り:サリヴァーン・双王子・王たちの化身
かな?
エルドリッチは、沈黙(奇跡)が使えれば非常に楽だが
1周目および育成次第(信仰:30くらい)だと、沈黙が厳しく
1周目はガチでやるしかない・・・
炎変性の出血武器(炎も出血もアイテム付与で良さげ)で
極力 距離を開けずに尻尾の先辺りを地道に切るっきゃない・・・
沈黙が使えれば、近づいて「沈黙」を唱えて切る→エルドワープ→また近づいて
の繰り返しでOK。
上手くいけば、追尾の矢雨と浮遊弾無し、せいぜい地面の炎ダメくらいで余裕。
踊り子は、MPと瓶の本数(MPと回復の振り分け)や気力wで
戦法を変えるしか無いwww
ちょい時間がかかる分 事故被弾増で時間かけたのに死んじゃう可能性も有る
遠距離魔法ちくちく戦法か
遠距離より短時間で済むが、当たりが悪けりゃ一気に死んじゃう
近接ガチ戦法か、のどっちかでw
遠距離は、距離を取りつつ魔法(弓・ボーガンでもいけそう)を撃つだけ。
やば目の時は、ロックも外してダッシュで柱の後ろへ避難!
ただ、距離を開けてる分 踊り子ジャンプ攻撃が結構来るので
それの事故率高し・・・
理力が高けりゃ(強化済み杖・指輪・魔法ダメうp頭防具込みで)
結構 安全にいけるボスではあると思う。
近距離ガチは、ゆら~ゆら~の時に顔に1発
(多分、即 踊り子の反撃が来るんで踊り子のお尻に向かってロリ)
他は、お尻に回り込み、お尻を1~2切りして回避専念の繰り返し、くらいで。
闇変性武器が、結構 効いたっぽい。地味に、出血も良いダメが出る。
無名の王は、何週目だろうと基本 強いと思うwww
ただ、遠距離攻撃主体でやれば、なんとかはなると思う!
ただ、1戦目の竜騎乗時は、素直にガチ近接しかないけど・・・
このボスは素直に何回か死んで、攻撃パターンの学習が必要ではある。
1戦目 飛龍騎乗時は
基本 王にロックし盾受け(対雷と受け値が高く、まだ軽いロスリック盾お勧め)
盾受け後、ロックを飛龍(頭)に移動するか、自分の位置を変えるかで
飛龍に1殴り(2殴りでもいいが、そこらは学習結果でw)。無理しないw
無名・飛龍による強制ロック外し(自キャラ飛び越し)からの
2パターンアタックは、それこそ学習するしかないわけで。
自キャラ後方着地からの、無名の槍振り or 雷溜めからの振り下ろしは
無名にきちんとロック当てた上での盾受けで、最小ダメに抑える。
飛んでる時、雷投げの次 頭上からの槍突き降ろしかな?が結構 危険。
結構 無名とやったけど、これの回避が安定しなかった・・・
無名・飛龍の真正面から、下から後方へ抜ける様に前ロリ何回もで
なんとか躱してた(それでも、当たる時は当たったけど・・・)。
2戦目 無名との対マンは距離を取るwwwこれに尽きる!
極力 距離を開けて、弓・魔法が届く距離くらいに無名が歩いて来たら撃つ!
無名にも遠距離あるんで(剣振りの風?)、それも警戒しつつ、で。
来たら横ロリ回避。大抵、横幅のある風が来て、その次に縦振りの2連発。
見てからの横ロリで間に合うので、焦らず回避集中。
後は、地上の突進からの距離詰め連打に巻き込まれないようにと
浮遊からの盾受け×の超突きの回避
(後方に下がりつつ、来た!で更に後方ロリ2回で安定)
それらで距離を詰められたら、必死に距離取り専念w
で、距離取れたら、無理せず単発で魔法なり弓を撃つ、の繰り返し。
足場と言うか、ボスエリアの広さがつかみ辛いので
引き撃ちしてたら後ろが詰まった・・・なんて事も多々あったので
そこも注意でw
これで、下手な俺でも1周目と3週目の2回 倒せた・・・
無名のソウルで奇跡かな?1個必要。
3週目(それ以降でも構わないけど)は、無名を倒した後のエリアに
金蛇指輪+2があるんで、こっちもトロコンに必要、と。
NPC有りの方は、気が向いたら。
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