MHX~21

2016年3月8日 MHX
H28.3.8(火)AM8:00

本日、曇り。日が指してない分、寒い。

・MHX
HR171まで。

機能の続きとしては。寄生ニャンターも多くなって(セカンドなんかね?)
解放に至った、と。

装備品を充実させ、面倒なソロプレイを快適にっ!なんだが
装備品を充実させるのに、解放後の新たな大型なり獰猛化を
やっていかなきゃ、と。。。

イベクエの獰猛化ゴアとか、どうなっての?なモンでwww
なにアノHPの高さ・・・しなねーしなねー。
ノーマルクエの方の獰猛化ゴアも若干イベより低い程度で面倒臭いわ~

いや、時間はかかるが、倒せるには倒せるが。

装備品充実云々前に、結局 そこらの面倒を済まさないとダメだったわけで。

手っ取り早く、オンでお手伝い募集して済まそうか!?と思ったけど
解放後HR8以降のオンPT状況はどんなモンかと、お試しで参戦してら
~HR7までと、何ら変わらないじゃんwww

戯れなんだろうけど、HR500オーバーが一人でも居れば、その人の無双w
いないと、HR20~HR200くらいのPTメンバーが3乙って終わりw
獰猛化して被ダメが上がった程度のブラキ1匹に蹂躙されちゃうとか。
HR100超えなのに、細菌爆弾背負ったまま、更に攻撃喰らうとか・・・
細菌スキル付けるか、コロリン3回でさっさと消せばいいのに。
いやコロリンせずとも、ブラキの攻撃喰らわずヒットアンドアウェイ繰り返しで
自然と消してもいいが、んな訳あるわけないし、でwww

無論、んなハズレばっかじゃなく、まさに「職人」の集まりPT
アタリPTも、数少ないが組めるわけではあったが。
あったが、そのアタリを引くまで・・・を考えたら
結局ソロでやった方が
気兼ねなく・気楽に(時間がかかって面倒だが)・クリアーできるんで
で、ソロになるわけで。

解放前と何ら変わらんわ~結局の所。

レウスSをフル強化、敵さんに合わせて調整できるスキル調整で
解放後の依頼クエを粗方 処理w(多分、全部こなしたはず)
獰猛化3匹連続モンなんて、解放前☆7の獰猛化3匹クエの方が
きっつい感じだわ~(ゲリョ・ガララ・ゲネルのとか)

上にも書いたが、獰猛化の体力の多さにウンザリしつつも。
(言っちゃうと、連続モンだと獰猛化でも個体より低くなるので
 そっちが楽ではあるが・・・でも3匹、1匹当たりの時間は減るが×3とw)

依頼なしの獰猛化3匹連続は手を付けず、アマツマガツチまでを。
アルバも逝ける(ソロクリアーもできそうな感じだが)んだけど
もうちょい、武器種・防具(スキル)を作って、万全で挑もうか!と。

以下、感想。

アカム:MH4の時より、弱体してる?
1発BC送還コンボは喰らったが、4の時よりその頻度が低い気がする。
つーか、ブシドーのおかげか、早々にダメ喰らわんわw
送還コンボ喰らうのは
後半のアカム咆哮をジャストした後の、アカムへと詰めるダッシュ中に
地形ダメ(小噴火)喰らった時だけだが・・・
あの小噴火はウザい。
小噴火でコケ、アカム振り向き引っ掛けコケ、被せでダウン
とどめに起き攻めでキャンプ送還w
まあ、前とんな変わらんわwww

エリアルでどんどん乗ってれば、4の虫根の感覚と変わらない気がした。

装備品の絡みで、現在 ソロで通い中。

ウカム:俺は初めて見る敵さん。
防具の状態もアルんだろうけど、1発がデカいのと
腹下とか足とかやけに引っ掛かりが多くて、ちょいちょいコケらされて面倒な感
4の時のガララっぽいな~あの引っ掛け感はw
足を攻撃して転ばしても、ウカム腕によって頭への道が塞がれるのが特にウザい
アカム同様に、弓担いで遊ぶか!?と現在 思考中。
引っ掛けの多さと、ウカムダウン時の腕ガードのウザさ以外は
特に問題となる事は無し、で。

アマツ:ウカム同様、初見さん。
最初、ブシドー片手で逝って、勝負にならんかったwww
ほとんど、攻撃を食らわせれなかったわ~届かないwww
折角なんで、巷じゃ「ダイソン」なんて言われてる吸引大攻撃も喰らってみた。
確かに、ありゃ~すげーわ。喰らえば逝くね!

2回目以降は、エリアルでピョンピョン、ヤバめのアマツ攻撃は
調合分の戻り玉でキャンプ避難。

う~ん、ピョンピョンばっかで、いまいち盛り上がらない。
作業感たっぷりなんだよね~現状 俺ソロでは。
防具強化の為、胸郭だったかな?が全5個かな?で仕方なく通ってるが
1日1戦でお腹一杯状況www

こいつも、弓担いで頭をとっとと破壊してのサブクリでイイんじゃね?と。

な以前に、さっさと獰猛化金銀に逝けよっ!?なんだがw
面倒臭そうに拍車かかってるっぽいんよね~獰猛化金銀・・・

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