H28.5.12(木)AM11:30
本日、霧雨から一転、快晴!見事に、晴れ渡ったモンで。
ただ、若干 風が有るのと霧雨濃雲だったせいか、やや寒め。
・ダークソウル3
昨日の続きですっきりと!
<30個コース>の残り2つ
・狼血の剣草
城塞跡の篝火の方でやった方が、イイ気がする。
3匹のグルーが背を向けてるんで
俺は呪術「混沌の火球」を投げるだけをやった。
まあ、反撃やらグルーが橋から落下やらあるが
とにかく近い(距離が短い)んで、サクサクできると思うわ~
1時間で16個とかあったし。
他で出ない時の気晴らしにやるのがおススメだが
気晴らしで揃っちゃう気もするw
・枷の椎骨
カーサスの地下墓の篝火から
転がる骨玉を、見送ってからの左回りか
骨玉の前を走る右回りか、で好きな様に。
・・・結局、ダッシュジャンプで向かい側に飛び乗れるか、にかかってるんだが
俺は、ダッシュジャンプの成功率がめっちゃ低いんで
左回りコース(骨玉を見送って右折、すぐの細い道を左折からのまづ3匹)。
ダッシュジャンプに成功すれば、そのまま弓持ち1やって、ウロウロしてる2
下に降りてすぐの1やって戻る
か
ジャンプ失敗からの、右回りコース変更(こっちばっかだが・・・大半が)。
深淵の監視者の篝火から、カーサスの地下墓方面に逝くルートもあるが
4匹くらい&とにかく距離が長いので。
地下墓篝火コースなら、7匹&監視者コースよりかは距離短しで。
・・・まあ、距離短しとは書いてるが
やってて なんだがまあ 移動が多くて嫌になったわ。
その上で、出も渋い気がするし、で。。。
残り2個からが長かった。
・トロコン!!!
昨夜、枷骨(6個)とメダル(5個)を集めきって、やったねっ!のトロコン。
トロコン時のスクリーンショット用に、メダル30個納め(奇跡2個)で
フィニッシュのはずが、奇跡のトロフィーは出たが
トロコンが出ない・・・
なんで?とwww
一旦、ダクソ3やめてトロフィーチェック。
。。。
指輪トロフィーが、まだだった・・・
確かに「剣草」納めた時に出るはずだわな~、普通にやってれば。
指輪の全種出し入れ(木箱)するも、ダメ。
・・・
もっかい指輪チェック。
・・・
ルドルス?だっけの、薪化した後のを回収してませんでした、とw
1周目でも取れるヤツね。
トロコンのスクリーンショットは、ルドルスの玉座でした、と。
太陽のとこが良かったんだけど、な~。
トロコンしてみて
今作は、確かに一部マラソンはきつかったが
シリーズでは「楽」な方だと思うわ~。
完オフでも取れるんで、まだの人は頑張ってっ!!!
本日、霧雨から一転、快晴!見事に、晴れ渡ったモンで。
ただ、若干 風が有るのと霧雨濃雲だったせいか、やや寒め。
・ダークソウル3
昨日の続きですっきりと!
<30個コース>の残り2つ
・狼血の剣草
城塞跡の篝火の方でやった方が、イイ気がする。
3匹のグルーが背を向けてるんで
俺は呪術「混沌の火球」を投げるだけをやった。
まあ、反撃やらグルーが橋から落下やらあるが
とにかく近い(距離が短い)んで、サクサクできると思うわ~
1時間で16個とかあったし。
他で出ない時の気晴らしにやるのがおススメだが
気晴らしで揃っちゃう気もするw
・枷の椎骨
カーサスの地下墓の篝火から
転がる骨玉を、見送ってからの左回りか
骨玉の前を走る右回りか、で好きな様に。
・・・結局、ダッシュジャンプで向かい側に飛び乗れるか、にかかってるんだが
俺は、ダッシュジャンプの成功率がめっちゃ低いんで
左回りコース(骨玉を見送って右折、すぐの細い道を左折からのまづ3匹)。
ダッシュジャンプに成功すれば、そのまま弓持ち1やって、ウロウロしてる2
下に降りてすぐの1やって戻る
か
ジャンプ失敗からの、右回りコース変更(こっちばっかだが・・・大半が)。
深淵の監視者の篝火から、カーサスの地下墓方面に逝くルートもあるが
4匹くらい&とにかく距離が長いので。
地下墓篝火コースなら、7匹&監視者コースよりかは距離短しで。
・・・まあ、距離短しとは書いてるが
やってて なんだがまあ 移動が多くて嫌になったわ。
その上で、出も渋い気がするし、で。。。
残り2個からが長かった。
・トロコン!!!
昨夜、枷骨(6個)とメダル(5個)を集めきって、やったねっ!のトロコン。
トロコン時のスクリーンショット用に、メダル30個納め(奇跡2個)で
フィニッシュのはずが、奇跡のトロフィーは出たが
トロコンが出ない・・・
なんで?とwww
一旦、ダクソ3やめてトロフィーチェック。
。。。
指輪トロフィーが、まだだった・・・
確かに「剣草」納めた時に出るはずだわな~、普通にやってれば。
指輪の全種出し入れ(木箱)するも、ダメ。
・・・
もっかい指輪チェック。
・・・
ルドルス?だっけの、薪化した後のを回収してませんでした、とw
1周目でも取れるヤツね。
トロコンのスクリーンショットは、ルドルスの玉座でした、と。
太陽のとこが良かったんだけど、な~。
トロコンしてみて
今作は、確かに一部マラソンはきつかったが
シリーズでは「楽」な方だと思うわ~。
完オフでも取れるんで、まだの人は頑張ってっ!!!
誓約集め・・・5日目
2016年5月11日 ダークソウル3H28.5.11(水)PM4:00
本日、雨。久々の1日ずっとの雨。
午前は風も強く大荒れで、午後から幾分 弱まっての霧雨。
風もあるせいか、寒い・・・
5月だがストーブ or こたつ で温まってる始末でw
・ダークソウル3
まだまだ終わらない誓約アイテム集め・・・
と言っても、なんだか今日の夜には終われそうな感じではある!
で、誓約に関して書いていく。
トロフィーコンプリートの為
・太陽のメダル(太陽の戦士 1:固い誓い(奇跡)2:雷の大槍(奇跡))
・約定の証(暗月の剣 1:暗月の指輪 2:暗月の光の剣(奇跡))
・狼血の剣草(ファランの番人 1は武器 2:狼の指輪+大楯)
・枷の椎骨(積む者 1は武器 2:ぬくもりの火(呪術))
を各30個(誓約ランク2まで上げるため・・・)
・人の澱み(神喰らいの守り手 1:強い深みのソウル(魔術))
・青ざめた舌(ロザリアの指 1:幻肢の指輪)
を10個(こっちは、誓約ランク1でOK)集めないとならないわけで。。。
ぶっちゃけオンラインを利用した方が早いと思う・・・
フレもいれば、指輪は受け渡しで済むし、一部の誓約アイテムは
お互いで侵入し合えば集めやすかったり、で・・・
無論、俺は上記 どっちも無いので
地道にマラソンするしか無いわけでwww
以下、俺のマラソンコースおよび感想w
※マラソン用に、自キャラを1回 ステ転生。
運:99振り 他テキトーw 姿消し魔法のため、ステ必要分は振ってる。
一応 発見力うpの為、ミミック頭・結晶古老の刺剣・金蛇+2付き
(銅貨不使用で、発見力:449)
武器:アンリ直剣(運補正)、指輪:佇む・音消し+テキトーw
基本、篝火に戻るのは走りw(ロードの方が長く感じるため)
マラソン道中は、姿消し魔法からのバックスタブの繰り返し。
まあ、ここはマラソン場の敵さんの強さに応じて、好きな様に、でw
あと、「効率」に関しては追及しておりませんwww
<10個コース>
・人の澱み
エルドリッチの篝火 → ショトカのリフトから主教がいる高台の往復。
もうちょい足の延ばして、銀騎士(約定)も狙う手もあるが
距離がかなり長くなる&そのぶん帰りもキツい・・・(ロードも長い気がする)
で、ここは「主教」(澱み)に絞った方がイイと思う。
出も悪くないと思うので、これはさっくり揃うと思う。
・青ざめた舌
ファランの城塞:城塞外縁の篝火から、俺はダークレイス2匹さんに
グルーを狩ってもらってから、最後にダークさんにトドメを指すといった
のんびりプレイでやりましたw
周回でそこそこ貯まる&NPC白さん呼んでのソウル稼ぎ場でもあったので
「舌」自体のマラソンとしては、そんなにしないで済んだ。
おまけで、グルーからの「剣草」もちょい有る。おまけ程度だがw
出としては、やや微妙だと思う。
<30個コース>
心を【 無 】にするか、あんま根を詰めずに出ないんなら違うのにスイッチ!
くらいの軽い気持ちでやらないと、気持ちが持たないwww
・太陽のメダル
ロスリック城の篝火から、側にいるロスリックの騎士にバックスタブ1発
起き上がりに戦技1+追い打ち1.近くの魔導士っぽいのをおまけで倒して
階段辺りの魔導士も倒して、手すりにカラ打ちw
槍持ちの騎士が気付くので、姿消し魔法からバックスタブ1
起き上がり戦技1追い打ち1。
そのまま、隣の室内の魔導士を倒して、再度 姿消し魔法から
騎士(強め)に2回バックスタブ+トドメ1。
走りで、篝火戻りの繰り返し。
出としては、まあまあだと思う。
効率追求なら、篝火の近くの騎士1匹だけのを繰り返した方が、そりゃ早いw
・約定の証
アノール・ロンドの篝火から、階段で銀騎士2匹(弱め)とその右側奥の
銀騎士1匹(強め)の計3匹を狩って、走って戻るの繰り返し。
階段中段くらいで姿消し魔法から、バックスタブ1+起き上がり2を2匹に
再度 姿消しをかけて、右奥へ。バック2回+とどめ1して戻る。
出としては、微妙。個人的に、出る時と出ない時が両極端な場所でした。
出ないったら、全く出ない・・・
が、出るったらまとめて出るような感じで。
昨夜は、残り6個で
晩飯前の1時間は全く出ない・・・
晩飯後の再開直後30分足らずで、一気に5個出。
(1マラソン3匹で3個、それぞれ1個づつ出もあった・・・)
が、後1個が来ないんで、枷骨にスイッチ。
1時間後の再開直後のマラソン(3匹から)で2個www
1個余ったわ。
「狼血の剣草」「枷の椎骨」は今後に。
本日、雨。久々の1日ずっとの雨。
午前は風も強く大荒れで、午後から幾分 弱まっての霧雨。
風もあるせいか、寒い・・・
5月だがストーブ or こたつ で温まってる始末でw
・ダークソウル3
まだまだ終わらない誓約アイテム集め・・・
と言っても、なんだか今日の夜には終われそうな感じではある!
で、誓約に関して書いていく。
トロフィーコンプリートの為
・太陽のメダル(太陽の戦士 1:固い誓い(奇跡)2:雷の大槍(奇跡))
・約定の証(暗月の剣 1:暗月の指輪 2:暗月の光の剣(奇跡))
・狼血の剣草(ファランの番人 1は武器 2:狼の指輪+大楯)
・枷の椎骨(積む者 1は武器 2:ぬくもりの火(呪術))
を各30個(誓約ランク2まで上げるため・・・)
・人の澱み(神喰らいの守り手 1:強い深みのソウル(魔術))
・青ざめた舌(ロザリアの指 1:幻肢の指輪)
を10個(こっちは、誓約ランク1でOK)集めないとならないわけで。。。
ぶっちゃけオンラインを利用した方が早いと思う・・・
フレもいれば、指輪は受け渡しで済むし、一部の誓約アイテムは
お互いで侵入し合えば集めやすかったり、で・・・
無論、俺は上記 どっちも無いので
地道にマラソンするしか無いわけでwww
以下、俺のマラソンコースおよび感想w
※マラソン用に、自キャラを1回 ステ転生。
運:99振り 他テキトーw 姿消し魔法のため、ステ必要分は振ってる。
一応 発見力うpの為、ミミック頭・結晶古老の刺剣・金蛇+2付き
(銅貨不使用で、発見力:449)
武器:アンリ直剣(運補正)、指輪:佇む・音消し+テキトーw
基本、篝火に戻るのは走りw(ロードの方が長く感じるため)
マラソン道中は、姿消し魔法からのバックスタブの繰り返し。
まあ、ここはマラソン場の敵さんの強さに応じて、好きな様に、でw
あと、「効率」に関しては追及しておりませんwww
<10個コース>
・人の澱み
エルドリッチの篝火 → ショトカのリフトから主教がいる高台の往復。
もうちょい足の延ばして、銀騎士(約定)も狙う手もあるが
距離がかなり長くなる&そのぶん帰りもキツい・・・(ロードも長い気がする)
で、ここは「主教」(澱み)に絞った方がイイと思う。
出も悪くないと思うので、これはさっくり揃うと思う。
・青ざめた舌
ファランの城塞:城塞外縁の篝火から、俺はダークレイス2匹さんに
グルーを狩ってもらってから、最後にダークさんにトドメを指すといった
のんびりプレイでやりましたw
周回でそこそこ貯まる&NPC白さん呼んでのソウル稼ぎ場でもあったので
「舌」自体のマラソンとしては、そんなにしないで済んだ。
おまけで、グルーからの「剣草」もちょい有る。おまけ程度だがw
出としては、やや微妙だと思う。
<30個コース>
心を【 無 】にするか、あんま根を詰めずに出ないんなら違うのにスイッチ!
くらいの軽い気持ちでやらないと、気持ちが持たないwww
・太陽のメダル
ロスリック城の篝火から、側にいるロスリックの騎士にバックスタブ1発
起き上がりに戦技1+追い打ち1.近くの魔導士っぽいのをおまけで倒して
階段辺りの魔導士も倒して、手すりにカラ打ちw
槍持ちの騎士が気付くので、姿消し魔法からバックスタブ1
起き上がり戦技1追い打ち1。
そのまま、隣の室内の魔導士を倒して、再度 姿消し魔法から
騎士(強め)に2回バックスタブ+トドメ1。
走りで、篝火戻りの繰り返し。
出としては、まあまあだと思う。
効率追求なら、篝火の近くの騎士1匹だけのを繰り返した方が、そりゃ早いw
・約定の証
アノール・ロンドの篝火から、階段で銀騎士2匹(弱め)とその右側奥の
銀騎士1匹(強め)の計3匹を狩って、走って戻るの繰り返し。
階段中段くらいで姿消し魔法から、バックスタブ1+起き上がり2を2匹に
再度 姿消しをかけて、右奥へ。バック2回+とどめ1して戻る。
出としては、微妙。個人的に、出る時と出ない時が両極端な場所でした。
出ないったら、全く出ない・・・
が、出るったらまとめて出るような感じで。
昨夜は、残り6個で
晩飯前の1時間は全く出ない・・・
晩飯後の再開直後30分足らずで、一気に5個出。
(1マラソン3匹で3個、それぞれ1個づつ出もあった・・・)
が、後1個が来ないんで、枷骨にスイッチ。
1時間後の再開直後のマラソン(3匹から)で2個www
1個余ったわ。
「狼血の剣草」「枷の椎骨」は今後に。
誓約集めに・・・4日目
2016年5月10日 ダークソウル3H28.5.10(火)PM4:10
本日、午前:晴れ 午後:雨(弱め)
昨日よりー6℃の 最高13℃で、ちょい落差有りだが、なんか暖かいわw
・ダクソ3
先週の土曜日に3週目 ラス王たちの化身を倒して(篝火は放置)以降
土~火の4日間(っても、1日当たり数時間程度だが)
黙々と誓約集めに・・・
トロコンのため、10個でOKの「舌」と「澱み」は土曜日数時間で終了。
まあ、「舌」こそ3週で6個だかあったので4個ほど直ぐそろったw
ステ転生用に+2個する余裕もありで。
「澱み」は3週で4個ほど。
こっちは、ちょいかかったが思った以上に出てくれた。
まあ、主教さん達 1マラソン8人?(9人かも)それも狭い範囲なんで
マラソン自体 んな苦ではなかったが。
・・・とは言え、4マラソンして1個も出ないと「きっつー」と唸ってたけど。
・・・本番はこっからだった訳で。
「剣草」こそかなり早めに30個揃ったが(1日数時間19個(手持ち11))
「枷椎骨」「耳(約定)」「太陽メダルw」が、きっついね・・・
飽きたら(大体10分ちょいwww5マラソンくらいで飽きるw)上記3種の
ローテで1日3個(1種)も出ればいい方で・・・
特に「枷骨」のマラソンルートの長さが、精神的にクるわ。
枷骨:24個 耳:24個 メダル:26個
あとちょい!
昨日の続き、NPC有りボス3種
この3種、2段式なんで
サリヴァーン:HP半分くらいで分身
双王子:1戦目 兄のみ。2戦目 +弟
王たちの化身:1戦目 4スタイル使い分け。2戦目 HP全快で再度
NPCさん達を後半まで生き残らせるためにも
1戦目は、極力 自キャラで攻めた方がイイと思う。
対サリヴァーン
まだ理力も低いであろう1周目は、白さん達と一緒に殴り逝った方がイイかも。
それでも魔法で逝くんなら、あんま距離を開けすぎずで
白さんと自分へのヘイトを、同程度くらいで保ちながらやれば
それほど苦にならないボスだとは思う。
ただし、本体と分身の両方から一気に自キャラ攻めを喰らうのと
距離取り過ぎからのサリジャンプ攻撃だけは注意、と。
対双王子
白さん(2人も)いても、かなり強めだと思う。
特に1戦目(兄のみ)で、白さんまかせにしちゃうと1戦目で白2人が溶けて
2戦目が非常につらくなる。
逆に白さん2人を温存できれば、2戦目が非常に楽とも言える。
このボスは、奇跡の雷を投げるか、素直に出血武器で殴るがいいかも、で。
遠距離魔法は、ワープでタゲ切られちゃうし耐性が高そうで、厳しい・・・
3週全てガチ殴りで戦ったボス・・・
対王たちの化身
暗い穴8個ルートのみ、白2人付き添いになるわけで。
ソロで倒せる気がしないわwww
ちなみに、普通のクリアーバージョンは、暗い穴8個で2人呼んで
化身を倒した後、すぐ篝火に点火せず、一旦戻って暗い穴を癒してからの
点火で逝けます。
1戦目は、自キャラ殴りでヘイトを極力 自分に向けさせて白2人 温存が
2戦目 安定すると思う。
まあ、基本3人(自+白2)で、近づいて殴る即ロリ逃げなんだろうけどw
もしくは、自キャラはガン盾(ヘイト移り易いが・・・)で
白2人に殴ってもらい、白にヘイト逝ったら、今度は自キャラが殴る、かな?
2戦目は、距離取って魔法(強ソウル太矢)を撃つだけw
もちろん、ブースト装備で(頭・短剣・指輪2種(+理力指輪もいいかも))。
大抵、白さんのどっちか溶けて白さん1人になるが、これでクリアーできるはず
ただし、自分にも勿論ヘイトは向くんで、化身が血相変えて迫って来たら
なるべく白さんが攻撃しやすいように誘導しながらのガチ逃げでwww
3周全てで、ユリア生存(どっちでも生存でイイような感じw)
防具置き土産ゲットできたんで。
思えば、白無しの無名の王と白有り双王子が、苦労したボスだわな~
他のは、ボス個体の当たりハズレもあったが
1~2回、自キャラ死亡 or 早々に白さん溶け すれば、クリアーできたもんな~
無名と双は、何回マラソンしたもんだが・・・
本日、午前:晴れ 午後:雨(弱め)
昨日よりー6℃の 最高13℃で、ちょい落差有りだが、なんか暖かいわw
・ダクソ3
先週の土曜日に3週目 ラス王たちの化身を倒して(篝火は放置)以降
土~火の4日間(っても、1日当たり数時間程度だが)
黙々と誓約集めに・・・
トロコンのため、10個でOKの「舌」と「澱み」は土曜日数時間で終了。
まあ、「舌」こそ3週で6個だかあったので4個ほど直ぐそろったw
ステ転生用に+2個する余裕もありで。
「澱み」は3週で4個ほど。
こっちは、ちょいかかったが思った以上に出てくれた。
まあ、主教さん達 1マラソン8人?(9人かも)それも狭い範囲なんで
マラソン自体 んな苦ではなかったが。
・・・とは言え、4マラソンして1個も出ないと「きっつー」と唸ってたけど。
・・・本番はこっからだった訳で。
「剣草」こそかなり早めに30個揃ったが(1日数時間19個(手持ち11))
「枷椎骨」「耳(約定)」「太陽メダルw」が、きっついね・・・
飽きたら(大体10分ちょいwww5マラソンくらいで飽きるw)上記3種の
ローテで1日3個(1種)も出ればいい方で・・・
特に「枷骨」のマラソンルートの長さが、精神的にクるわ。
枷骨:24個 耳:24個 メダル:26個
あとちょい!
昨日の続き、NPC有りボス3種
この3種、2段式なんで
サリヴァーン:HP半分くらいで分身
双王子:1戦目 兄のみ。2戦目 +弟
王たちの化身:1戦目 4スタイル使い分け。2戦目 HP全快で再度
NPCさん達を後半まで生き残らせるためにも
1戦目は、極力 自キャラで攻めた方がイイと思う。
対サリヴァーン
まだ理力も低いであろう1周目は、白さん達と一緒に殴り逝った方がイイかも。
それでも魔法で逝くんなら、あんま距離を開けすぎずで
白さんと自分へのヘイトを、同程度くらいで保ちながらやれば
それほど苦にならないボスだとは思う。
ただし、本体と分身の両方から一気に自キャラ攻めを喰らうのと
距離取り過ぎからのサリジャンプ攻撃だけは注意、と。
対双王子
白さん(2人も)いても、かなり強めだと思う。
特に1戦目(兄のみ)で、白さんまかせにしちゃうと1戦目で白2人が溶けて
2戦目が非常につらくなる。
逆に白さん2人を温存できれば、2戦目が非常に楽とも言える。
このボスは、奇跡の雷を投げるか、素直に出血武器で殴るがいいかも、で。
遠距離魔法は、ワープでタゲ切られちゃうし耐性が高そうで、厳しい・・・
3週全てガチ殴りで戦ったボス・・・
対王たちの化身
暗い穴8個ルートのみ、白2人付き添いになるわけで。
ソロで倒せる気がしないわwww
ちなみに、普通のクリアーバージョンは、暗い穴8個で2人呼んで
化身を倒した後、すぐ篝火に点火せず、一旦戻って暗い穴を癒してからの
点火で逝けます。
1戦目は、自キャラ殴りでヘイトを極力 自分に向けさせて白2人 温存が
2戦目 安定すると思う。
まあ、基本3人(自+白2)で、近づいて殴る即ロリ逃げなんだろうけどw
もしくは、自キャラはガン盾(ヘイト移り易いが・・・)で
白2人に殴ってもらい、白にヘイト逝ったら、今度は自キャラが殴る、かな?
2戦目は、距離取って魔法(強ソウル太矢)を撃つだけw
もちろん、ブースト装備で(頭・短剣・指輪2種(+理力指輪もいいかも))。
大抵、白さんのどっちか溶けて白さん1人になるが、これでクリアーできるはず
ただし、自分にも勿論ヘイトは向くんで、化身が血相変えて迫って来たら
なるべく白さんが攻撃しやすいように誘導しながらのガチ逃げでwww
3周全てで、ユリア生存(どっちでも生存でイイような感じw)
防具置き土産ゲットできたんで。
思えば、白無しの無名の王と白有り双王子が、苦労したボスだわな~
他のは、ボス個体の当たりハズレもあったが
1~2回、自キャラ死亡 or 早々に白さん溶け すれば、クリアーできたもんな~
無名と双は、何回マラソンしたもんだが・・・
H28.5.9(月)PM3:00
本日、快晴。
昨日と違って(昨日も晴れは晴れだったが)、風も無く
非常に過ごしやすい小春日和。
GWからの天候不順も、ようやっと落ち着いたかな?
と、なんか今晩から雨らしいが・・・
・ダークソウル3
特にコレといったショトカルートも無く
(青教のおばさん殺しからの踊り子~大書庫手前までと、あるにはあるが
メリットがいまいち無いと個人的に)
素直に、ルート通りに、完オフソロ3週(NPC白は呼んだけどw)。
6キャラで、色々と試してみたけど、俺的には
騎士、炎石持ちスタートで、ルート通りに進めて、ソウルは貯まり次第Lvうp
武器強化は、炎ロンソでOKだとw
出血有りのトゲ直剣も、それなりに使えるんで、これも強化。
ちなみに、雷変性して対双王子用として使ってた。
(炎変性で、対エルドリッチ用にも使える)
最初はHP重点に(1000くらいかな)、持久力(120あると、ほぼ安定)
最終的にはHP1300(50?)スタミナ160(持久力:40)
他は、育成方向でお好み。
俺は、対ボス用に魔法系に伸ばしたw
MP回復瓶1本 MP200回復なんで、最終的にはMP200ちょい
記憶スロ4つまでステ振り。
まあ、1周目はステ伸ばしも早々にできんので
殴りの方がメインだと思うけど・・・
でも、NPC白有りのボス戦は「強いソウルの太矢」を、NPCの陰から
撃ってればほぼ楽勝なんで!(2~3週目もコレなんだがw)
エリア攻略は(1周目の中盤以降だけど)
姿消し魔法(理力:15かな?)と音消し指輪でケツ掘りかスルー進行。
一応、混沌の火の玉(呪術)・強ソウル太矢・魅了(呪術)があればOKだとw
でエリアアイテム集めは、ボス前からNPCを引き連れて逆進行が
安定だと思う。
NPC無しエリアは、地道にケツ掘りが安定w
オフ専できつめのボスとして
NPC無し:エルドリッチ・踊り子・無名
NPC有り:サリヴァーン・双王子・王たちの化身
かな?
エルドリッチは、沈黙(奇跡)が使えれば非常に楽だが
1周目および育成次第(信仰:30くらい)だと、沈黙が厳しく
1周目はガチでやるしかない・・・
炎変性の出血武器(炎も出血もアイテム付与で良さげ)で
極力 距離を開けずに尻尾の先辺りを地道に切るっきゃない・・・
沈黙が使えれば、近づいて「沈黙」を唱えて切る→エルドワープ→また近づいて
の繰り返しでOK。
上手くいけば、追尾の矢雨と浮遊弾無し、せいぜい地面の炎ダメくらいで余裕。
踊り子は、MPと瓶の本数(MPと回復の振り分け)や気力wで
戦法を変えるしか無いwww
ちょい時間がかかる分 事故被弾増で時間かけたのに死んじゃう可能性も有る
遠距離魔法ちくちく戦法か
遠距離より短時間で済むが、当たりが悪けりゃ一気に死んじゃう
近接ガチ戦法か、のどっちかでw
遠距離は、距離を取りつつ魔法(弓・ボーガンでもいけそう)を撃つだけ。
やば目の時は、ロックも外してダッシュで柱の後ろへ避難!
ただ、距離を開けてる分 踊り子ジャンプ攻撃が結構来るので
それの事故率高し・・・
理力が高けりゃ(強化済み杖・指輪・魔法ダメうp頭防具込みで)
結構 安全にいけるボスではあると思う。
近距離ガチは、ゆら~ゆら~の時に顔に1発
(多分、即 踊り子の反撃が来るんで踊り子のお尻に向かってロリ)
他は、お尻に回り込み、お尻を1~2切りして回避専念の繰り返し、くらいで。
闇変性武器が、結構 効いたっぽい。地味に、出血も良いダメが出る。
無名の王は、何週目だろうと基本 強いと思うwww
ただ、遠距離攻撃主体でやれば、なんとかはなると思う!
ただ、1戦目の竜騎乗時は、素直にガチ近接しかないけど・・・
このボスは素直に何回か死んで、攻撃パターンの学習が必要ではある。
1戦目 飛龍騎乗時は
基本 王にロックし盾受け(対雷と受け値が高く、まだ軽いロスリック盾お勧め)
盾受け後、ロックを飛龍(頭)に移動するか、自分の位置を変えるかで
飛龍に1殴り(2殴りでもいいが、そこらは学習結果でw)。無理しないw
無名・飛龍による強制ロック外し(自キャラ飛び越し)からの
2パターンアタックは、それこそ学習するしかないわけで。
自キャラ後方着地からの、無名の槍振り or 雷溜めからの振り下ろしは
無名にきちんとロック当てた上での盾受けで、最小ダメに抑える。
飛んでる時、雷投げの次 頭上からの槍突き降ろしかな?が結構 危険。
結構 無名とやったけど、これの回避が安定しなかった・・・
無名・飛龍の真正面から、下から後方へ抜ける様に前ロリ何回もで
なんとか躱してた(それでも、当たる時は当たったけど・・・)。
2戦目 無名との対マンは距離を取るwwwこれに尽きる!
極力 距離を開けて、弓・魔法が届く距離くらいに無名が歩いて来たら撃つ!
無名にも遠距離あるんで(剣振りの風?)、それも警戒しつつ、で。
来たら横ロリ回避。大抵、横幅のある風が来て、その次に縦振りの2連発。
見てからの横ロリで間に合うので、焦らず回避集中。
後は、地上の突進からの距離詰め連打に巻き込まれないようにと
浮遊からの盾受け×の超突きの回避
(後方に下がりつつ、来た!で更に後方ロリ2回で安定)
それらで距離を詰められたら、必死に距離取り専念w
で、距離取れたら、無理せず単発で魔法なり弓を撃つ、の繰り返し。
足場と言うか、ボスエリアの広さがつかみ辛いので
引き撃ちしてたら後ろが詰まった・・・なんて事も多々あったので
そこも注意でw
これで、下手な俺でも1周目と3週目の2回 倒せた・・・
無名のソウルで奇跡かな?1個必要。
3週目(それ以降でも構わないけど)は、無名を倒した後のエリアに
金蛇指輪+2があるんで、こっちもトロコンに必要、と。
NPC有りの方は、気が向いたら。
本日、快晴。
昨日と違って(昨日も晴れは晴れだったが)、風も無く
非常に過ごしやすい小春日和。
GWからの天候不順も、ようやっと落ち着いたかな?
と、なんか今晩から雨らしいが・・・
・ダークソウル3
特にコレといったショトカルートも無く
(青教のおばさん殺しからの踊り子~大書庫手前までと、あるにはあるが
メリットがいまいち無いと個人的に)
素直に、ルート通りに、完オフソロ3週(NPC白は呼んだけどw)。
6キャラで、色々と試してみたけど、俺的には
騎士、炎石持ちスタートで、ルート通りに進めて、ソウルは貯まり次第Lvうp
武器強化は、炎ロンソでOKだとw
出血有りのトゲ直剣も、それなりに使えるんで、これも強化。
ちなみに、雷変性して対双王子用として使ってた。
(炎変性で、対エルドリッチ用にも使える)
最初はHP重点に(1000くらいかな)、持久力(120あると、ほぼ安定)
最終的にはHP1300(50?)スタミナ160(持久力:40)
他は、育成方向でお好み。
俺は、対ボス用に魔法系に伸ばしたw
MP回復瓶1本 MP200回復なんで、最終的にはMP200ちょい
記憶スロ4つまでステ振り。
まあ、1周目はステ伸ばしも早々にできんので
殴りの方がメインだと思うけど・・・
でも、NPC白有りのボス戦は「強いソウルの太矢」を、NPCの陰から
撃ってればほぼ楽勝なんで!(2~3週目もコレなんだがw)
エリア攻略は(1周目の中盤以降だけど)
姿消し魔法(理力:15かな?)と音消し指輪でケツ掘りかスルー進行。
一応、混沌の火の玉(呪術)・強ソウル太矢・魅了(呪術)があればOKだとw
でエリアアイテム集めは、ボス前からNPCを引き連れて逆進行が
安定だと思う。
NPC無しエリアは、地道にケツ掘りが安定w
オフ専できつめのボスとして
NPC無し:エルドリッチ・踊り子・無名
NPC有り:サリヴァーン・双王子・王たちの化身
かな?
エルドリッチは、沈黙(奇跡)が使えれば非常に楽だが
1周目および育成次第(信仰:30くらい)だと、沈黙が厳しく
1周目はガチでやるしかない・・・
炎変性の出血武器(炎も出血もアイテム付与で良さげ)で
極力 距離を開けずに尻尾の先辺りを地道に切るっきゃない・・・
沈黙が使えれば、近づいて「沈黙」を唱えて切る→エルドワープ→また近づいて
の繰り返しでOK。
上手くいけば、追尾の矢雨と浮遊弾無し、せいぜい地面の炎ダメくらいで余裕。
踊り子は、MPと瓶の本数(MPと回復の振り分け)や気力wで
戦法を変えるしか無いwww
ちょい時間がかかる分 事故被弾増で時間かけたのに死んじゃう可能性も有る
遠距離魔法ちくちく戦法か
遠距離より短時間で済むが、当たりが悪けりゃ一気に死んじゃう
近接ガチ戦法か、のどっちかでw
遠距離は、距離を取りつつ魔法(弓・ボーガンでもいけそう)を撃つだけ。
やば目の時は、ロックも外してダッシュで柱の後ろへ避難!
ただ、距離を開けてる分 踊り子ジャンプ攻撃が結構来るので
それの事故率高し・・・
理力が高けりゃ(強化済み杖・指輪・魔法ダメうp頭防具込みで)
結構 安全にいけるボスではあると思う。
近距離ガチは、ゆら~ゆら~の時に顔に1発
(多分、即 踊り子の反撃が来るんで踊り子のお尻に向かってロリ)
他は、お尻に回り込み、お尻を1~2切りして回避専念の繰り返し、くらいで。
闇変性武器が、結構 効いたっぽい。地味に、出血も良いダメが出る。
無名の王は、何週目だろうと基本 強いと思うwww
ただ、遠距離攻撃主体でやれば、なんとかはなると思う!
ただ、1戦目の竜騎乗時は、素直にガチ近接しかないけど・・・
このボスは素直に何回か死んで、攻撃パターンの学習が必要ではある。
1戦目 飛龍騎乗時は
基本 王にロックし盾受け(対雷と受け値が高く、まだ軽いロスリック盾お勧め)
盾受け後、ロックを飛龍(頭)に移動するか、自分の位置を変えるかで
飛龍に1殴り(2殴りでもいいが、そこらは学習結果でw)。無理しないw
無名・飛龍による強制ロック外し(自キャラ飛び越し)からの
2パターンアタックは、それこそ学習するしかないわけで。
自キャラ後方着地からの、無名の槍振り or 雷溜めからの振り下ろしは
無名にきちんとロック当てた上での盾受けで、最小ダメに抑える。
飛んでる時、雷投げの次 頭上からの槍突き降ろしかな?が結構 危険。
結構 無名とやったけど、これの回避が安定しなかった・・・
無名・飛龍の真正面から、下から後方へ抜ける様に前ロリ何回もで
なんとか躱してた(それでも、当たる時は当たったけど・・・)。
2戦目 無名との対マンは距離を取るwwwこれに尽きる!
極力 距離を開けて、弓・魔法が届く距離くらいに無名が歩いて来たら撃つ!
無名にも遠距離あるんで(剣振りの風?)、それも警戒しつつ、で。
来たら横ロリ回避。大抵、横幅のある風が来て、その次に縦振りの2連発。
見てからの横ロリで間に合うので、焦らず回避集中。
後は、地上の突進からの距離詰め連打に巻き込まれないようにと
浮遊からの盾受け×の超突きの回避
(後方に下がりつつ、来た!で更に後方ロリ2回で安定)
それらで距離を詰められたら、必死に距離取り専念w
で、距離取れたら、無理せず単発で魔法なり弓を撃つ、の繰り返し。
足場と言うか、ボスエリアの広さがつかみ辛いので
引き撃ちしてたら後ろが詰まった・・・なんて事も多々あったので
そこも注意でw
これで、下手な俺でも1周目と3週目の2回 倒せた・・・
無名のソウルで奇跡かな?1個必要。
3週目(それ以降でも構わないけど)は、無名を倒した後のエリアに
金蛇指輪+2があるんで、こっちもトロコンに必要、と。
NPC有りの方は、気が向いたら。
H28.4.23(土)PM3:00
本日、午前曇り 午後雨。
気温は、暑くも無く寒くも・・・風が吹くと若干 寒いかぁ~程度で。
・桜
昨日か一昨日に、松前で開花宣言が出た~例年より8日程早く~な事を
聞いた気がしたw。
で、函館。
開花宣言出たかどうか不明だが、今日 久々に五稜郭公園の横通りを通ったら
まだ全体がブワァーとまではいってなく、まばらだがちらほらと
桜が咲いてたわけで。
全体としては、開花直前のつぼみが赤く染まっている、といったところか。
松前よろしく、函館も近日中(もう現在 出てるかもだが)には「開花」だがね。
GW前、まあ例年よりちょい早いかな?
怖いのは、GW真っ最中に散ってしまう事かな~。
・・・まぁ、観光業とは縁の無い業種なんで
関係無いっちゃーカンケー無いのよね。
・ダクソ3
6キャラ目が大書庫に到達。
ようやっと、5キャラ目に並んだわけで。
さすがの6キャラ目。NPC関連も含め、止まることなくスムーズに進行。
違う所は
脳筋 → やや魔法剣士
大書庫から妖庭や無縁墓地やら竜んとこ → その逆進行
くらいで。
が、やってみて思ったのは
脳筋でも魔法剣士でも、基本 大差無いwww
気持ち、ボス戦が楽かな?とは思うけど
それはそれで、5キャラまでで痛い目を見て学習したんとちゃう?
とも思うわけで。
が
エルドリッチやら踊り子やらには、6キャラ目でも痛い目に遭わされたが。
一部のボスの「ずっと俺のターン!!!」に腹が立つわ。
ここらも、オフ専の俺だけじゃなく、NPC白さんにボスヘイトが逝ってるから
俺の「俺のターンっ!」タイムがあるからイイっって話なんだよね・・・
NPC白さん居ないボスがつらい(タイマンがきっつい)なんだよね。。。
6キャラ目のやや魔法剣士とは書いてるが
結局の所、音消し指輪を付けて姿消し魔法して、ケツ掘りかスルー進行で
脳筋との違いが今の所無い訳で。
脳筋も後半、全く同じ(指輪と姿消し)やり方だったもんで。
ボス戦時だけ、近距離ロリ回避 隙狙い殴り が
遠距離から強ソウル太矢打つだけ(ボスによっては、脳筋戦法だが・・・)に
変わるだけで。
まあ、メイン武器が炎ロンソ → 愚者ロンソw(MPリフレ)に変わったけど。
基本カテゴリーは一緒www
後は、5キャラ目まで倒せなかった「無名の王」が倒せるかどうか!?で。
・・・NPC白さん居ない、オフ専だとガチタイマンボスなんよね~
第一形態(飛龍にライドオンw)は、ほぼノダメで逝けるけど
第二形態(飛龍から降りてガチタイマン)の
ボスによる「ずっと俺のターンっ!!!」がキツすぎて倒せないわけで。。。
・・・いやまあ、無理アタックしてるからだろ?と分ってはいるんけど。
でも、合間合間の隙にペチっ!と一撃・・・あと何回コレ繰り返せばイイのよ?
に
ボスターンっ!でガードの上からガシガシ削られる&ガード無視突き攻撃で
回復してる間もなく削られ死にばっか、とか。
前作同様、もうねっ【 ほんるー 】連打しちゃるわ!www
の6キャラ目。
前作までの、序盤 楽に進めるためのショトカルートは今作は無しwww
NPC関連イベの絡みが面倒なので、NPCイベも考えるのなら
攻略wiki を見ながら慎重に進めるべき、で。
それでも、序盤を楽に進めるのであるならば
生まれは「騎士」、炎石持ちで早めに炎ロンソに。
Lv上げは、体力・持久力に振る。
(体力27でHP1000、持久力20?でスタ120だった気がするw)
状況とキャラ育成方針次第で、集中(記憶スロ増加とMP増加)や
筋力、理力(イベ絡みなら10は欲しい。姿消しも使えると楽)
信仰(15あればHP1残し魔法が使える・・・ただし記憶スロ2だが)に。
弓あたりも使うんなら、技にもちょい振る必要有だけど。
で、ソウル稼ぎは後半までいらない気がする。
これは、武器強化の石系の稼ぎと同様で。
ソウル稼ぎ・強化石稼ぎ(原盤以外)は、個人的にラス前の大書庫で
ボス手前からNPC白2人を引き連れて、逆戻りすればどっちも貯まる
ので、イイと思うわ~。
・・・大欠片は余るが、欠片が足りなくなる恐れ有りw 塊は貯まる。
面白いが、フロムらしい理不尽さと
一部ボス・道中の強雑魚の無限スタミナブンブン(強靭度の違いも含む)辺りが
ちょい興醒めで。
この「ちょい興醒め」が、心折設計とも言うんだがw
本日、午前曇り 午後雨。
気温は、暑くも無く寒くも・・・風が吹くと若干 寒いかぁ~程度で。
・桜
昨日か一昨日に、松前で開花宣言が出た~例年より8日程早く~な事を
聞いた気がしたw。
で、函館。
開花宣言出たかどうか不明だが、今日 久々に五稜郭公園の横通りを通ったら
まだ全体がブワァーとまではいってなく、まばらだがちらほらと
桜が咲いてたわけで。
全体としては、開花直前のつぼみが赤く染まっている、といったところか。
松前よろしく、函館も近日中(もう現在 出てるかもだが)には「開花」だがね。
GW前、まあ例年よりちょい早いかな?
怖いのは、GW真っ最中に散ってしまう事かな~。
・・・まぁ、観光業とは縁の無い業種なんで
関係無いっちゃーカンケー無いのよね。
・ダクソ3
6キャラ目が大書庫に到達。
ようやっと、5キャラ目に並んだわけで。
さすがの6キャラ目。NPC関連も含め、止まることなくスムーズに進行。
違う所は
脳筋 → やや魔法剣士
大書庫から妖庭や無縁墓地やら竜んとこ → その逆進行
くらいで。
が、やってみて思ったのは
脳筋でも魔法剣士でも、基本 大差無いwww
気持ち、ボス戦が楽かな?とは思うけど
それはそれで、5キャラまでで痛い目を見て学習したんとちゃう?
とも思うわけで。
が
エルドリッチやら踊り子やらには、6キャラ目でも痛い目に遭わされたが。
一部のボスの「ずっと俺のターン!!!」に腹が立つわ。
ここらも、オフ専の俺だけじゃなく、NPC白さんにボスヘイトが逝ってるから
俺の「俺のターンっ!」タイムがあるからイイっって話なんだよね・・・
NPC白さん居ないボスがつらい(タイマンがきっつい)なんだよね。。。
6キャラ目のやや魔法剣士とは書いてるが
結局の所、音消し指輪を付けて姿消し魔法して、ケツ掘りかスルー進行で
脳筋との違いが今の所無い訳で。
脳筋も後半、全く同じ(指輪と姿消し)やり方だったもんで。
ボス戦時だけ、近距離ロリ回避 隙狙い殴り が
遠距離から強ソウル太矢打つだけ(ボスによっては、脳筋戦法だが・・・)に
変わるだけで。
まあ、メイン武器が炎ロンソ → 愚者ロンソw(MPリフレ)に変わったけど。
基本カテゴリーは一緒www
後は、5キャラ目まで倒せなかった「無名の王」が倒せるかどうか!?で。
・・・NPC白さん居ない、オフ専だとガチタイマンボスなんよね~
第一形態(飛龍にライドオンw)は、ほぼノダメで逝けるけど
第二形態(飛龍から降りてガチタイマン)の
ボスによる「ずっと俺のターンっ!!!」がキツすぎて倒せないわけで。。。
・・・いやまあ、無理アタックしてるからだろ?と分ってはいるんけど。
でも、合間合間の隙にペチっ!と一撃・・・あと何回コレ繰り返せばイイのよ?
に
ボスターンっ!でガードの上からガシガシ削られる&ガード無視突き攻撃で
回復してる間もなく削られ死にばっか、とか。
前作同様、もうねっ【 ほんるー 】連打しちゃるわ!www
の6キャラ目。
前作までの、序盤 楽に進めるためのショトカルートは今作は無しwww
NPC関連イベの絡みが面倒なので、NPCイベも考えるのなら
攻略wiki を見ながら慎重に進めるべき、で。
それでも、序盤を楽に進めるのであるならば
生まれは「騎士」、炎石持ちで早めに炎ロンソに。
Lv上げは、体力・持久力に振る。
(体力27でHP1000、持久力20?でスタ120だった気がするw)
状況とキャラ育成方針次第で、集中(記憶スロ増加とMP増加)や
筋力、理力(イベ絡みなら10は欲しい。姿消しも使えると楽)
信仰(15あればHP1残し魔法が使える・・・ただし記憶スロ2だが)に。
弓あたりも使うんなら、技にもちょい振る必要有だけど。
で、ソウル稼ぎは後半までいらない気がする。
これは、武器強化の石系の稼ぎと同様で。
ソウル稼ぎ・強化石稼ぎ(原盤以外)は、個人的にラス前の大書庫で
ボス手前からNPC白2人を引き連れて、逆戻りすればどっちも貯まる
ので、イイと思うわ~。
・・・大欠片は余るが、欠片が足りなくなる恐れ有りw 塊は貯まる。
面白いが、フロムらしい理不尽さと
一部ボス・道中の強雑魚の無限スタミナブンブン(強靭度の違いも含む)辺りが
ちょい興醒めで。
この「ちょい興醒め」が、心折設計とも言うんだがw
H28.4.12(火)AM11:00
本日、晴れ。だが、昨日に引き続いて「 寒い 」!!!
気温的には、昨日よりかは幾分 高いが、何せ風が強いもんで・・・
昨日 札幌の方は、結構な雪が降ったようで。
函館の方も、1~2mm程度のあられっぽいのが
ぱちぱちっと10分程度降ったモンで。
「寒の戻り」って程じゃないが、なんだかな~で。
が、冷静に考えれば例年 こんなモンなんよね~
タイヤ交換めんどくせーでやった後に、雪が降る。
なもんで、そこらの「 読み 」を毎年 必ずやるわけでw
・切り替え
という【 逃げ 】www
ここんとこ続けて書いてた愚痴の件で。
『 分からない人に分かれと言う方が無理 』
の実例が、?年ずっと側に居るわけでwww
件のバカ上司ね~
とほぼ同種の人間だもんw
なら、俺が【 真面目に相手するだけ 】【 ムダ 】結論www
泣きついてくるまで、かまわないでおこう!
・ダークソウル3
日常(仕事や私事含め)の『 嫌な事 』からの逃避行動の一つではあるわな~
毎晩のプレイはw
・・・って、ここんとこは、ダクソ3自体も「ストレスの原因」に
なるつつあるが。
もうね、フロム側の意思『 プレイヤーは市ねっ!!! 』が強すぎるわ・・・
ちびちび進行で、現在 1周目の大書庫ボス前まで。
面白いけど、地下牢辺りから「理不尽さ」が目立ってきて
それに伴い「イライラ」が、ね~
あと、大書庫までしか逝って無いが
(今の大書庫の『位置』が、ゲームとしてのどこの『位置』なのかは
分からないがw)
今作は、寄り道無しの一本道すぎてアレなのもあるw
※エリア区切りだから、次どっちのエリアを攻めっかな~なのは
シリーズよろしくではあるが。
炎ロンソを早いうちにゲットできれば!
ラージグラブさえ手に入れれば!(餅つきペッタンw)
そこらの今作は、ね・・・
あと、鎧だー(自分の)強靭度だースタミナだーの無意味さwww
強靭度を高めようとしても、重量がキツい・・・
重量だけあげても、スタミナ他ステ振りがキツい・・・
そこらやりくり(好みの武器を装備できるまで含めて)した所で
無尽蔵スタミナで、自分だったら有り得ない強靭度と体力持ちの
エリア道中の敵騎士連中www
ブンブンブンブン振り回し、特に槍持ちの大楯ガードでこっちの攻撃をはじき
はじかれてよろめいてる俺に、ワンパンもしくてツーパンチェインで殺すわけで
・・・アンタと同じ鎧(防具1式)なのに、なんなのよ。
こっちは、ロンソ弱攻撃4回でスタミナ枯渇
ガードなら2回もすれば、ほぼ枯渇
結局、パリィ狙うかローリングゲーム(ケツ掘り)するしか無い訳でw
鎧と言うか、防具自体要らないわwww
を、ボス連中は更に輪をかけるモンで。
で、そこはフロム。ローリングで逃げんならソレナラと言わんばかりの
一発即死の落下ゲームにするわ!なMAP作りと敵配置www
イラっとくるわwww
一番ムカつくのは、地下牢の意味不の敵攻撃。
HPのゲージ自体を減らして、間接的にHPを減らす攻撃。
意味が分からさ過ぎるわ・・・
焼きゴテ持ち(獄吏?)に睨まれると、どうも減るようで。
ガード無効のようだし・・・
とりあえず、距離取ればゲージは戻るようだが、その戻りのタイミングも
いまいち分からんし、で。
(距離とっても、戻らない時もあるし(獄吏の視線範囲内なのかね?))
で、ゲージが回復しても、HP自体はゲージ減少分きっちり減ってるわけで。
エスト瓶の残使用回数を減らしたいだけ♪が見える・・・
大書庫の、ロウ付けお化け手回避みたいなモンが地下牢にもある?
なんだかな~がね~
・・・でも、それが『 フロム 』の『 ダークシリーズ 』なんだけど。
キングスもデモンズもそうだけどw
身も蓋も無くなるか。
と、特に攻略に便利かな~なモンが何一つとして俺は見つけて無いんで
日記に書き込む事もないわけで・・・
本日、晴れ。だが、昨日に引き続いて「 寒い 」!!!
気温的には、昨日よりかは幾分 高いが、何せ風が強いもんで・・・
昨日 札幌の方は、結構な雪が降ったようで。
函館の方も、1~2mm程度のあられっぽいのが
ぱちぱちっと10分程度降ったモンで。
「寒の戻り」って程じゃないが、なんだかな~で。
が、冷静に考えれば例年 こんなモンなんよね~
タイヤ交換めんどくせーでやった後に、雪が降る。
なもんで、そこらの「 読み 」を毎年 必ずやるわけでw
・切り替え
という【 逃げ 】www
ここんとこ続けて書いてた愚痴の件で。
『 分からない人に分かれと言う方が無理 』
の実例が、?年ずっと側に居るわけでwww
件のバカ上司ね~
とほぼ同種の人間だもんw
なら、俺が【 真面目に相手するだけ 】【 ムダ 】結論www
泣きついてくるまで、かまわないでおこう!
・ダークソウル3
日常(仕事や私事含め)の『 嫌な事 』からの逃避行動の一つではあるわな~
毎晩のプレイはw
・・・って、ここんとこは、ダクソ3自体も「ストレスの原因」に
なるつつあるが。
もうね、フロム側の意思『 プレイヤーは市ねっ!!! 』が強すぎるわ・・・
ちびちび進行で、現在 1周目の大書庫ボス前まで。
面白いけど、地下牢辺りから「理不尽さ」が目立ってきて
それに伴い「イライラ」が、ね~
あと、大書庫までしか逝って無いが
(今の大書庫の『位置』が、ゲームとしてのどこの『位置』なのかは
分からないがw)
今作は、寄り道無しの一本道すぎてアレなのもあるw
※エリア区切りだから、次どっちのエリアを攻めっかな~なのは
シリーズよろしくではあるが。
炎ロンソを早いうちにゲットできれば!
ラージグラブさえ手に入れれば!(餅つきペッタンw)
そこらの今作は、ね・・・
あと、鎧だー(自分の)強靭度だースタミナだーの無意味さwww
強靭度を高めようとしても、重量がキツい・・・
重量だけあげても、スタミナ他ステ振りがキツい・・・
そこらやりくり(好みの武器を装備できるまで含めて)した所で
無尽蔵スタミナで、自分だったら有り得ない強靭度と体力持ちの
エリア道中の敵騎士連中www
ブンブンブンブン振り回し、特に槍持ちの大楯ガードでこっちの攻撃をはじき
はじかれてよろめいてる俺に、ワンパンもしくてツーパンチェインで殺すわけで
・・・アンタと同じ鎧(防具1式)なのに、なんなのよ。
こっちは、ロンソ弱攻撃4回でスタミナ枯渇
ガードなら2回もすれば、ほぼ枯渇
結局、パリィ狙うかローリングゲーム(ケツ掘り)するしか無い訳でw
鎧と言うか、防具自体要らないわwww
を、ボス連中は更に輪をかけるモンで。
で、そこはフロム。ローリングで逃げんならソレナラと言わんばかりの
一発即死の落下ゲームにするわ!なMAP作りと敵配置www
イラっとくるわwww
一番ムカつくのは、地下牢の意味不の敵攻撃。
HPのゲージ自体を減らして、間接的にHPを減らす攻撃。
意味が分からさ過ぎるわ・・・
焼きゴテ持ち(獄吏?)に睨まれると、どうも減るようで。
ガード無効のようだし・・・
とりあえず、距離取ればゲージは戻るようだが、その戻りのタイミングも
いまいち分からんし、で。
(距離とっても、戻らない時もあるし(獄吏の視線範囲内なのかね?))
で、ゲージが回復しても、HP自体はゲージ減少分きっちり減ってるわけで。
エスト瓶の残使用回数を減らしたいだけ♪が見える・・・
大書庫の、ロウ付けお化け手回避みたいなモンが地下牢にもある?
なんだかな~がね~
・・・でも、それが『 フロム 』の『 ダークシリーズ 』なんだけど。
キングスもデモンズもそうだけどw
身も蓋も無くなるか。
と、特に攻略に便利かな~なモンが何一つとして俺は見つけて無いんで
日記に書き込む事もないわけで・・・
H28.3.25(金)PM4:00
本日、晴れ時々吹雪。雪は降るけど、それほど寒くなかったりする。
・MHX
ダクソ3が手元に来たもんで、やる時間がほとんどないw
も
村人依頼クエをちびちびと。
ついで、卒業な気持ちなせいか、イベクエの獰猛化金銀夫婦にチャレンジ!
タマミツの水片手ブシドーに狩り技:昇竜拳w
防具は、頭に見切り+2の闘技大会のアレで、他を桐花シリーズで。
お守り(スロ3で桐花シリーズの何かのスキル付)と
武器スロ1と腰・脚それぞれスロ1計2の合計6スロ空きで
スキル調整して、超会心・属性会心・見切り+2・弱点特効?(違うかもw)。
持ち込みとして、心眼薬5個・光玉(調合分も)、煙玉くらいで
ポーチの余りに、会心薬と強走剤G5個・他何かw
結果は、結局ギリの48分と58秒wwwマジ、ギリギリ。
クリアーできるとは思ってなかったんで、気楽に始めれたのが良かった様で。
まぁ、J回避が決まる決まる。
金レイアの捻りとノーマルサマソを100%回避なんて、できすぎってモンで。
ついで言うと、昇竜拳の空中叩き落としも面白いように決まった上に
気絶&乗り(そりゃ、J回避バシバシに昇竜叩き込みも決まりまくれば、で)も
しっかりと。
なんて、余裕ぶりアピールだが、事実としては「回避重視」www
だから、クリアーもギリなんかね?
やった本人としては、結構 ハードに攻めたつもりで
【たまたま】J回避決まりまくりの狩り技有効使用だった。
とも言えるわけで。
勲章取って無いのが多いけど、何か気持ち的にスッキリと!
やりきった感が、ね~
・ダクソ3
フロム好き(キングスフィールドから好き!)としては、外せないワケで。
オンラインの、勝手に敵対侵入は嫌いなんだがw
と、恒例のワクワク キャラ作成から。
・・・
歳なせいか、作り込み・納得いくまで徹底的にがダルい。
あと言っちゃえば、今までの経験で
最初に徹底的に作り込んだとしても、頭防具次第で顔なんか見えないwww
亡者状態ばっかで、顔の作り込みの意味無し!
ショートカットキャラを結局 重点育成するんで(セカンド以降)
折角 作り込んだメインが結局、お蔵入り・・・
ここらを理解したせいかも!?
とは言え、40分かけて(キャラ作成は、今までのシリーズ平均2時間w)作成
2時間ほどやって、かぼタンの次 何だか高壁を彷徨い中www
何かMAPが広くね?
何か、ダクソ・デモンズの初期の頃の作品っぽくね?
(操作感にしろ、雰囲気にしろ)
一番最初のボスの難易度、結構キツめじゃね?
(回避不可wシリーズ慣れしてない初心者にしてみたら鬼じゃね?w)
もしかして、亡者状態無い?(もう何回死んだか分からんが、恰好は変わらず)
今までのシリーズに居た、最初に倒さなくてもイイ ボスクラスが居ない?
感想としては、こんなモンw
が、めっちゃ面白い!(贔屓目込み)
まあ、最初の回避不可(戦って倒さないと話が進まない)のボスに
フロム恒例の「死んで覚えろ!!!」の洗礼は喰らったが。
・・・その手前の、段差からのジャンプでのアイテム取りの方が
キツかったがwww
(大してイイ アイテムじゃないのに)
まだ、最初も最初なんで、アレっちゃーアレだが
ショートカットの道の目途が、全く立たない・・・
はよ、炎のロンソくれ!w
本日、晴れ時々吹雪。雪は降るけど、それほど寒くなかったりする。
・MHX
ダクソ3が手元に来たもんで、やる時間がほとんどないw
も
村人依頼クエをちびちびと。
ついで、卒業な気持ちなせいか、イベクエの獰猛化金銀夫婦にチャレンジ!
タマミツの水片手ブシドーに狩り技:昇竜拳w
防具は、頭に見切り+2の闘技大会のアレで、他を桐花シリーズで。
お守り(スロ3で桐花シリーズの何かのスキル付)と
武器スロ1と腰・脚それぞれスロ1計2の合計6スロ空きで
スキル調整して、超会心・属性会心・見切り+2・弱点特効?(違うかもw)。
持ち込みとして、心眼薬5個・光玉(調合分も)、煙玉くらいで
ポーチの余りに、会心薬と強走剤G5個・他何かw
結果は、結局ギリの48分と58秒wwwマジ、ギリギリ。
クリアーできるとは思ってなかったんで、気楽に始めれたのが良かった様で。
まぁ、J回避が決まる決まる。
金レイアの捻りとノーマルサマソを100%回避なんて、できすぎってモンで。
ついで言うと、昇竜拳の空中叩き落としも面白いように決まった上に
気絶&乗り(そりゃ、J回避バシバシに昇竜叩き込みも決まりまくれば、で)も
しっかりと。
なんて、余裕ぶりアピールだが、事実としては「回避重視」www
だから、クリアーもギリなんかね?
やった本人としては、結構 ハードに攻めたつもりで
【たまたま】J回避決まりまくりの狩り技有効使用だった。
とも言えるわけで。
勲章取って無いのが多いけど、何か気持ち的にスッキリと!
やりきった感が、ね~
・ダクソ3
フロム好き(キングスフィールドから好き!)としては、外せないワケで。
オンラインの、勝手に敵対侵入は嫌いなんだがw
と、恒例のワクワク キャラ作成から。
・・・
歳なせいか、作り込み・納得いくまで徹底的にがダルい。
あと言っちゃえば、今までの経験で
最初に徹底的に作り込んだとしても、頭防具次第で顔なんか見えないwww
亡者状態ばっかで、顔の作り込みの意味無し!
ショートカットキャラを結局 重点育成するんで(セカンド以降)
折角 作り込んだメインが結局、お蔵入り・・・
ここらを理解したせいかも!?
とは言え、40分かけて(キャラ作成は、今までのシリーズ平均2時間w)作成
2時間ほどやって、かぼタンの次 何だか高壁を彷徨い中www
何かMAPが広くね?
何か、ダクソ・デモンズの初期の頃の作品っぽくね?
(操作感にしろ、雰囲気にしろ)
一番最初のボスの難易度、結構キツめじゃね?
(回避不可wシリーズ慣れしてない初心者にしてみたら鬼じゃね?w)
もしかして、亡者状態無い?(もう何回死んだか分からんが、恰好は変わらず)
今までのシリーズに居た、最初に倒さなくてもイイ ボスクラスが居ない?
感想としては、こんなモンw
が、めっちゃ面白い!(贔屓目込み)
まあ、最初の回避不可(戦って倒さないと話が進まない)のボスに
フロム恒例の「死んで覚えろ!!!」の洗礼は喰らったが。
・・・その手前の、段差からのジャンプでのアイテム取りの方が
キツかったがwww
(大してイイ アイテムじゃないのに)
まだ、最初も最初なんで、アレっちゃーアレだが
ショートカットの道の目途が、全く立たない・・・
はよ、炎のロンソくれ!w