良くなっているようではあるが
2020年11月7日 笑い令和 2年 11月7日(土) PM3:20
本日、晴れ。立冬だが秋晴れの暖かさで。
昨日一昨日と初雪だタイヤ交換してねぇーで軽い騒ぎだったが
今日は一転の暖かさ。
だが、明日から火曜日くらいまで、また雪とかで・・・
体がついていかないわ~
タイヤ交換もしないとな・・・
・最近の状態
タイトル通り、完治(何を持ってしては不明だが)までは至って無いが
他人との接触(主に営業w)への抵抗は、かなり無くなった。
ただまぁ、そうは言っても平時の健康体の時と違って
接触後にはどーしても心の疲労はあるが・・・
この調子なら、年内 通常労働体系に戻れるな~とか思ってたら
見事なまでの落とし穴にスッポリ嵌った。。。
・お客様は『 神様 』だ!!!なんて今時代に存在しているバカ
8月に納めた仕事のお客さんからの、物を知らないド素人クレームがwww
正直、自画自賛とかではなく、自身の会社が行ってる仕事で
手抜きだチョンボだなんて事はしない。当たり前で。
なので、クレームを受け現地確認をしてみたら、予想通りの状況で。
施工ミスでも無く、チョンボだ手抜きでも無く、キチンと説明できる状態。
まぁ、ある程度 予想はしていたが、余りにも物事を知らないお客さんの
ご様子には、現地で会って再度 話を聞いた時には驚いたがwww
(顔に出てしまったようでwww)
まず、前提条件の説明・確認を始めたら
ド素人がなんの根拠もないくせに、専門家による事実の全否定をwww
「そんなバカな話があるかっ!!!(激怒)」
ハッキリ言って、この時点で俺が面食らったってのがある。。。
お客さんがどう考えどう思おうが、曲がり様の無い事実を根拠もなく全否定w
それも『 お客様 』だから怒鳴りつけて
否定してイイとお思いの様で・・・
もうこの時点で、投げてしまいたがったがそうもいかないので、挫けつつも
再度 他の事実の説明を。
も
俺の説明途中で「 施工ミスだ!!! 」
もうね、話すら聞いてもらえない。聞かない聞こえないようで・・・
知り合いの紹介なもんで、その知り合いの顔を潰すわけにはいかず、で。
(知り合いの方にも説明をしたが、こちらは理解して頂けたwww)
(その知り合いの方からも、敢えてド素人クレーマーに説明して頂いたが
理解してくれなかった・・・知り合いから逆に謝られたw
あんなバカとは知らず、紹介してゴメンね、と・・・)
来週中に、現時 正常の状態の物を異常な状態へ建て直しする事に。
まともに話すらできないし、紹介者の建前上もあり、ででで
(聞かない・ド素人の考えを否定する事実を受け入れないでどうしようも無い)
これまた知り合いの海産物を扱ってる友人にこの事を愚痴ったら
その友人もド素人のバカクレームに遭った事があったそうで。
某高級昆布をネット販売したら
「おまえのとこから買った昆布に、白い粉が拭いてカビが生えている」
とのクレームがwww
この時点で、笑ってしまったがw
いやまあ、海産関係の町に住んでいるから常識的に知っているだけなのかな?
山地とか海無し県の方が、海産に縁が無く知らないだけかもだけど。
簡単に言っちゃえば、昆布の成分が結晶化した物で旨味成分の塊ってとこか。
勿論、発送前にも現物をちゃんと確認して、カビなんて生えてないのを
販売者の友人は確認してるし。
特に食品なんで、そこらは超厳密だそうで。
で友人は説明をし、その友人の説明を信じられないと言うなら
今時代、グーグ●先生に聞いてもいいだろうし、同業他社に聞いてみるのも
いいだろうし、で。
あれなんだろうね~
人間 一気に怒り心頭 頭に血が上って顔真っ赤っかな状態になると
話・説明を聞けなく・理解できなくなるようでwww
俺の相手と同様に、その場(電話)で全否定。。。
説明がうそ・ごまかしかクレーマー側が確認もせず、専門家を真っ向否定www
もうどうやっても平行線(ってクレーマー側の無知が原因なんだが・・・)で
終いには裁判を起こすだなんだと恫喝めいてきたので
「 返金します。昆布はそちらで処分して下さい。裁判はご自由にどうぞ。」
で打ち切り。
返金して、構わない事にしたわーやれやれだった、と。
つーか、逆に裁判してくれた方が助かるんだけどなー、とwww
そらそうだ。
が、その友人のド素人バカクレーマーは後日 ちゃんとオチがついたそうで。
返金後、一ヶ月くらいしたらメールで謝罪と再度 支払いたいと意思表明を
してきたそうで。
弁護士に諭されたのか、自分で調べたのかは知らんが、とwww
でもって、友人の大人な対応が素敵で。
(俺はその心境には至れないと確信。まぁ返金とか無理なLvで違いはあるが)
お支払いは結構です。また、当社(別)商品の購入も結構です。
同業他社さんからでも購入して頂き、そして(クレーマーの)ご友人が
昆布を購入した時に、その白い粉みたいなものはのご説明をして頂ければ
結構です!!!とwww
差はあれど、いちいち無知クレーマーにマトモに対応してると
自身がやられてしまう、とのご忠告付きで。
会社の信用を揺らがしかねないLvのクレームには、きっちり落とし前は
つけるけどwとこれまた、当たり前ではあるわな~
で、話戻って俺のお相手 ド素人無知クレーマーはと言うと
そいつ自身も海産販売の商売をしている、と。
で、俺の話もまともに聞かずに偉そうにこう言い放ったもんでwww
「 俺も商売してるからわかるし、あるわけだが、人間誰しもミスはあるから 」
オマエは上記の友人の様に、ド素人の無知からくる根拠の無い【 ミス 】との
決めつけに対し、説明する事無くミスじゃない事をミスとして受け入れ
会社のみならず自身の信用も投げ捨てるのか?と
お客様は神様なので、神様の言う事は絶対なのか?と
今までの俺が幸せだったようで。
ここまで、話を聞かない・一方的な決めつけをしてくるお客さんは初めてで。
正直、ヘコんだ・・・
世の中から戦争が無くならないのも、理解できた。
俺はこんな奴(ら)とは分かり合えないモン、ド素人無知クレーマーとは
・・・相手一方が、話を聞こう・理解しようという気が一切無いんだから
本日、晴れ。立冬だが秋晴れの暖かさで。
昨日一昨日と初雪だタイヤ交換してねぇーで軽い騒ぎだったが
今日は一転の暖かさ。
だが、明日から火曜日くらいまで、また雪とかで・・・
体がついていかないわ~
タイヤ交換もしないとな・・・
・最近の状態
タイトル通り、完治(何を持ってしては不明だが)までは至って無いが
他人との接触(主に営業w)への抵抗は、かなり無くなった。
ただまぁ、そうは言っても平時の健康体の時と違って
接触後にはどーしても心の疲労はあるが・・・
この調子なら、年内 通常労働体系に戻れるな~とか思ってたら
見事なまでの落とし穴にスッポリ嵌った。。。
・お客様は『 神様 』だ!!!なんて今時代に存在しているバカ
8月に納めた仕事のお客さんからの、物を知らないド素人クレームがwww
正直、自画自賛とかではなく、自身の会社が行ってる仕事で
手抜きだチョンボだなんて事はしない。当たり前で。
なので、クレームを受け現地確認をしてみたら、予想通りの状況で。
施工ミスでも無く、チョンボだ手抜きでも無く、キチンと説明できる状態。
まぁ、ある程度 予想はしていたが、余りにも物事を知らないお客さんの
ご様子には、現地で会って再度 話を聞いた時には驚いたがwww
(顔に出てしまったようでwww)
まず、前提条件の説明・確認を始めたら
ド素人がなんの根拠もないくせに、専門家による事実の全否定をwww
「そんなバカな話があるかっ!!!(激怒)」
ハッキリ言って、この時点で俺が面食らったってのがある。。。
お客さんがどう考えどう思おうが、曲がり様の無い事実を根拠もなく全否定w
それも『 お客様 』だから怒鳴りつけて
否定してイイとお思いの様で・・・
もうこの時点で、投げてしまいたがったがそうもいかないので、挫けつつも
再度 他の事実の説明を。
も
俺の説明途中で「 施工ミスだ!!! 」
もうね、話すら聞いてもらえない。聞かない聞こえないようで・・・
知り合いの紹介なもんで、その知り合いの顔を潰すわけにはいかず、で。
(知り合いの方にも説明をしたが、こちらは理解して頂けたwww)
(その知り合いの方からも、敢えてド素人クレーマーに説明して頂いたが
理解してくれなかった・・・知り合いから逆に謝られたw
あんなバカとは知らず、紹介してゴメンね、と・・・)
来週中に、現時 正常の状態の物を異常な状態へ建て直しする事に。
まともに話すらできないし、紹介者の建前上もあり、ででで
(聞かない・ド素人の考えを否定する事実を受け入れないでどうしようも無い)
これまた知り合いの海産物を扱ってる友人にこの事を愚痴ったら
その友人もド素人のバカクレームに遭った事があったそうで。
某高級昆布をネット販売したら
「おまえのとこから買った昆布に、白い粉が拭いてカビが生えている」
とのクレームがwww
この時点で、笑ってしまったがw
いやまあ、海産関係の町に住んでいるから常識的に知っているだけなのかな?
山地とか海無し県の方が、海産に縁が無く知らないだけかもだけど。
簡単に言っちゃえば、昆布の成分が結晶化した物で旨味成分の塊ってとこか。
勿論、発送前にも現物をちゃんと確認して、カビなんて生えてないのを
販売者の友人は確認してるし。
特に食品なんで、そこらは超厳密だそうで。
で友人は説明をし、その友人の説明を信じられないと言うなら
今時代、グーグ●先生に聞いてもいいだろうし、同業他社に聞いてみるのも
いいだろうし、で。
あれなんだろうね~
人間 一気に怒り心頭 頭に血が上って顔真っ赤っかな状態になると
話・説明を聞けなく・理解できなくなるようでwww
俺の相手と同様に、その場(電話)で全否定。。。
説明がうそ・ごまかしかクレーマー側が確認もせず、専門家を真っ向否定www
もうどうやっても平行線(ってクレーマー側の無知が原因なんだが・・・)で
終いには裁判を起こすだなんだと恫喝めいてきたので
「 返金します。昆布はそちらで処分して下さい。裁判はご自由にどうぞ。」
で打ち切り。
返金して、構わない事にしたわーやれやれだった、と。
つーか、逆に裁判してくれた方が助かるんだけどなー、とwww
そらそうだ。
が、その友人のド素人バカクレーマーは後日 ちゃんとオチがついたそうで。
返金後、一ヶ月くらいしたらメールで謝罪と再度 支払いたいと意思表明を
してきたそうで。
弁護士に諭されたのか、自分で調べたのかは知らんが、とwww
でもって、友人の大人な対応が素敵で。
(俺はその心境には至れないと確信。まぁ返金とか無理なLvで違いはあるが)
お支払いは結構です。また、当社(別)商品の購入も結構です。
同業他社さんからでも購入して頂き、そして(クレーマーの)ご友人が
昆布を購入した時に、その白い粉みたいなものはのご説明をして頂ければ
結構です!!!とwww
差はあれど、いちいち無知クレーマーにマトモに対応してると
自身がやられてしまう、とのご忠告付きで。
会社の信用を揺らがしかねないLvのクレームには、きっちり落とし前は
つけるけどwとこれまた、当たり前ではあるわな~
で、話戻って俺のお相手 ド素人無知クレーマーはと言うと
そいつ自身も海産販売の商売をしている、と。
で、俺の話もまともに聞かずに偉そうにこう言い放ったもんでwww
「 俺も商売してるからわかるし、あるわけだが、人間誰しもミスはあるから 」
オマエは上記の友人の様に、ド素人の無知からくる根拠の無い【 ミス 】との
決めつけに対し、説明する事無くミスじゃない事をミスとして受け入れ
会社のみならず自身の信用も投げ捨てるのか?と
お客様は神様なので、神様の言う事は絶対なのか?と
今までの俺が幸せだったようで。
ここまで、話を聞かない・一方的な決めつけをしてくるお客さんは初めてで。
正直、ヘコんだ・・・
世の中から戦争が無くならないのも、理解できた。
俺はこんな奴(ら)とは分かり合えないモン、ド素人無知クレーマーとは
・・・相手一方が、話を聞こう・理解しようという気が一切無いんだから
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